1月トータル利益

今年の出だしは好調でした

☆☆総合計損益 / 154,377 ☆☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

昨日は思いっきり下げましたね
私は15分ほどでそこそこ利益出して逃げました

もっと下に行くと思ったけど
どこが底かも解らないので
満足した所で辞めました


短時間で少しずつ利益を重ねられたら
私的には上出来です


☆☆総合計損益 / 8,580 ☆☆
米ドル-円 決済買 1 113.750
新規売 1 113.890
1400円
米ドル-円 決済買 1 113.750
新規売 1 113.857
1070円
米ドル-円 決済買 1 113.750
新規売 1 113.813
630円
米ドル-円 決済買 1 113.750
新規売 1 113.785
350円
米ドル-円 決済買 5 113.750
新規売 5 113.770
1000円
米ドル-円 決済買 2 113.779
新規売 2 113.853
1480円
米ドル-円 決済買 5 113.779
新規売 5 113.832
2650円


株価も下がってきたし
2月末までにイオン買えますかね??

このまま下がってほしい




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

んー本当にどっちに行くか解らない。。。


絶対下だと思ったんだけどなぁ
イマイチ下がらず
イマイチ上がらず


トランプさんは本当に何故大統領になったんだろ??
良いのか悪いのかそんなのは私には解らないけど
世界にとって危険過ぎる


本当は長期投資希望なのに
全然長期投資出来る世の中のような気がしない

もりあえず投資信託買おうかな??
セゾン投信かひふみ投信か
資料をとりあえず請求したいと思います



☆☆総合計損益 / 5,800 ☆☆
米ドル-円 決済売 1 114.590
新規買 1 114.538
520円
米ドル-円 決済売 10 114.590
新規買 10 114.554
3600円
米ドル-円 決済売 10 114.563
新規買 10 114.548
1500円
米ドル-円 決済売 10 114.583
新規買 10 114.572
1100円
米ドル-円 決済売 2 114.571
新規買 2 114.657
-1720円
米ドル-円 決済売 5 114.571
新規買 5 114.674
-5150円
米ドル-円 決済買 2 114.655
新規売 2 114.695
800円
米ドル-円 決済買 5 114.655
新規売 5 114.666
550円
米ドル-円 決済売 5 114.660
新規買 5 114.631
1450円
米ドル-円 決済買 1 114.608
新規売 1 114.678
700円
米ドル-円 決済買 5 114.608
新規売 5 114.657
2450円



1月トータル利益 145,797円




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

あたふた感しかないですね。。。(-_-;)


☆☆総合計損益 / 9,680円☆☆
米ドル-円 決済売 2 115.237
新規買 2 115.177
1200円
米ドル-円 決済売 5 115.237
新規買 5 115.229
400円
米ドル-円 決済売 2 115.251
新規買 2 115.072
3580円
米ドル-円 決済売 2 115.251
新規買 2 115.099
3040円
米ドル-円 決済売 2 115.251
新規買 2 115.127
2480円
米ドル-円 決済売 5 115.251
新規買 5 115.146
5250円
米ドル-円 決済買 2 115.071
新規売 2 115.038
-660円
米ドル-円 決済買 2 115.073
新規売 2 115.051
-440円
米ドル-円 決済買 2 115.105
新規売 2 115.101
-80円
米ドル-円 決済買 2 115.128
新規売 2 115.011
-2340円 0 - 米ドル-円 決済買 5 115.133
新規売 5 114.996
-6850円
米ドル-円 決済売 5 114.992
新規買 5 114.970
1100円
米ドル-円 決済買 5 114.970
新規売 5 114.999
1450円
米ドル-円 決済売 5 114.991
新規買 5 114.969
1100円
米ドル-円 決済売 5 114.991
新規買 5 115.000
-450円
米ドル-円 決済売 5 115.003
新規買 5 114.985
900円


☆☆1月の現在トータル利益 139,997円☆☆



完全に思ったのと逆に動きました
私が完全に予想が外れた時の対処方法

①その後戻ってくる自信があればそのまま待つ
上がると思ってても下がる事もあります
でも下がる理由が見つからなかった時は
一時的な調整だろうと信じ待ちます


②逆に動く理由がある時
指標が良いと思って買いで入ったら、良くなかったとか
株価が予想と逆に動いて、為替もつられて動いた
など理由がある時は

とりあえず一番損の出ているポジションを捨て
新しいポジョンを持ちます
新しいポジョンで利益を出しながら、全てのポジションを整理して、まず±0までもっていきます

本当は駄目な物はさっさと整理した方がいいのでしょうが
一気に損を確定すると精神的に追い詰められて
損益を一気に取り戻そうと
大きく出すぎてしまうので
少しずつ新しい利益もだしながら
損を確定していきます



でも少しずつ整理している間に
戻ってきて、確定しなければ、損をださないで
良かった時もあるのですが。。。

逆に動きすぎて、損益を抱えすぎて
身動きできない所までくるとまずいので
数千円-ぐらいでどうするか考えます


完全にびびり取り引きなので
大きな利益もだせませんが
なんとか持ちこたえてます





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆ 2回目

夜の動きが緩やかで入りやすかったので
夜にも参戦しました


重要な指標がないこんな日は
緩やかで入りやすいですよね


☆☆総合計利益 5970円☆☆
米ドル-円 決済売 2 114.303
新規買 2 114.221
1640円
米ドル-円 決済売 2 114.303
新規買 2 114.260
860円
米ドル-円 決済売 1 114.303
新規買 1 114.301
20円
米ドル-円 決済売 5 114.303
新規買 5 114.302
50円
米ドル-円 決済買 5 114.319
新規売 5 114.342
1150円
米ドル-円 決済売 5 114.336
新規買 5 114.306
1500円
米ドル-円 決済売 5 114.30
新規買 5 114.278
1250円
米ドル-円 決済買 5 114.266
-500円


あれ??

最後また相方いない
ごめんなさい(T-T)


そして
1月の現在トータル利益

☆☆130317円☆☆





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

もー株が買いたいのに上がり続けてるので買えない(T-T)


本当にまま上がるの??
高値掴みしそうで、怖くて参入出来ません




☆☆総合計利益 5980円☆☆
米ドル-円 決済買 5 113.370
新規売 5 113.415
2250円
米ドル-円 決済売 1 113.400
新規買 1 113.357
430円
米ドル-円 決済売 5 113.400
新規買 5 113.380
1000円
米ドル-円 決済買 5 113.378
新規売 5 113.424
2300円


ヒルナンデスの京風焼き肉天壇がやばい!!
たまには贅沢して食べに行きたいなぁ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆昨日のFX☆☆

負けたのが悔しくて夜中に取り引き!!
もー寝落ちするので辞めなさい。。。ですね
完全中毒です


でもさっきの失敗をふまえ
細かく利益を重ねました


☆☆総合計利益 6500円
米ドル-円 決済売 1 113.854
新規買 1 113.789
650円
米ドル-円 決済売 5 113.854
新規買 5 113.823
1550円
米ドル-円 決済売 2 113.790
新規買 2 113.759
620円
米ドル-円 決済売 1 113.793
新規買 1 113.713
800円
米ドル-円 決済売 1 113.708
新規買 1 113.648
600円
米ドル-円 決済売 1 113.664
新規買 1 113.591
730円
米ドル-円 決済売 1 113.651
新規買 1 113.600
510円
米ドル-円 決済買 2 113.760
新規売 2 113.794
680円
米ドル-円 決済売 3 113.768
360円

最後相方いない。。。ごめんなさい


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

あーあ。。。


私時間に余裕があると駄目みたいです

少し逆に動くと不安で買い増し
利益に欲を出し、プラスだったのに
売り指値を出し、見事に外れ。。。


でもなかなか上がらないと不安で損切り

行動の全てが裏目にでました


☆☆総合計損益 / -6,760 ☆☆
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.577
-660円
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.602
-910円
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.618
-1070円
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.642
-1310円
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.645
-1340円
米ドル-円 決済売 1 113.511
新規買 1 113.745
-2340円
米ドル-円 決済売 1 113.626
新規買 1 113.625
10円
米ドル-円 決済売 1 113.655
新規買 1 113.569
860円


やっぱり素人さんは大きな利益は狙わず
動きが鈍い時に
細かく利益を重ねていく方が
うまくいきやすいと思います


今日は一時利益出たのに
もう少し利益を重ねようと
指値とか入れたのが
間違いでした(T-T)


反省。。。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

ムニューチンさん昨日の夜中に

ドル高すぎ!!
的な事いいましたねぇー!!

頼むよ、ムニューチン!!
いくらが短期で高過ぎで、いくらが長期で強いドルなのか、詳しく教えてくれ


トランプさんだけでドキドキなのに、ムニューチンも存在感出してきたら
もーついていけません



☆☆総合計損益 / 6,920 ☆☆
米ドル-円 決済買 1 112.600
新規売 1 112.900
3000円
米ドル-円 決済買 1 112.600
新規売 1 112.800
2000円
米ドル-円 決済買 1 112.600
新規売 1 112.792
1920円

あぶなーい!!
下げ続けると思ったら、欧州組参戦で上げてきましたね

円のどの辺に買う要素があるんだろー??
難しいなぁ‼



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

株が買いたい!!

お子様インフルエンザにて今週は仕事お休みです

そしてワクチン打っているのでとっても元気
引きこもっているのが、かわいそうなわが子です

かーさんはこの休みで株の検討を進めたいと思っております




今気になっているのはこちらの銘柄

※私は決算や難しい数字はいっさい読めません
読もうとも思わないので、あくまでも私の生活の中で触れる事の多い企業で自分の感じた感覚で選びます

何の根拠もないので、あくまでも素人投資家の取引の仕方の一例として見て下さい




<みずほフィナンシャルグループ>
現在株価206円 
100株購入でも20600円 とても手を出しやすい銘柄です
配当は年間7.5円、2017年も7.5円の予定です 
配当確定日3月31日、9月30日

みずほは誰でも知っている大手企業ですよね

-今まで手を出さなかった理由-
時間外手数料が高い
無料で使用できるATMも少ない
投資等で使用しようと思わない

など色々あるのですが、住信SBI大好き共働き主婦としては
時間外手数料、振り込み手数料、他行ATMにて手数料

手数料だらけで、時間の余裕のない共働きかーさんには使用するメリットが見えないんですよね
その割に金利はつかないし。。。

株や投資信託をみずほ利用している人なんて聞いたことないし



でも世の中的にみると
私の周りにはネット銀行を使用している人はいません
大手銀行だったり、郵便局だったり

私としては給料振り込みだけとかならいいけど、長い期間貯金するのに使用するメリットがわかりません


でもそれが普通なんだと思います
経済雑誌等に興味を持ったから、当たり前のようにネット銀行を利用するし、株やFX、投資信託をしようと思う

普通の人は大手銀行、郵便局で口座を持ち、やっても銀行ですすめられた、毎月分配型投資信託に半信半疑で申し込む


多数決的に言ったら、住信SBIよりみずほなんでしょう
あと法人取引が上場企業の約7割をしめているそうです
やっぱり大手はすごいよね

個人的にはあまり魅力を感じないですが
株として持つには、価格的にも、配当的にも、安定的にもありかなと思っております

205円ぐらいから150円ぐらいまで少しずつ下がったら買ってもいいかな
長期で持つには心理的にどきどきしないでもてそうな銘柄ですよね




<物語コーポレーション>
現在株価4030円
丸源や焼き肉キングなどを展開する企業です
客入りも良く、リピーターも多い印象です

株主優待として100株2500円のお食事券が年間2回もらえます

私は企業の業績等より自分が利用した印象で株を購入するタイプなので、こちらの企業は応援したいなと思うのですが
一つの企業に40万円以上はちょっと考えるところですよね

これからトランプ相場でどーなるかわからない状況で、ここの企業だけの問題ではなく、全体的に株価が下がる危険性もあります

そーすると40万超えを1社に投入することは、下落時のリスクが高い気がしてしまうのです

40万超えだと、下がった時の買い増しにも手が出せないし


優待権利落ちにもまだ時間のある銘柄なので、今後の展開を見ながら考えたいと思います


でもそーなるとみずほがやっぱり持ちやすいかな??
下がっても買い増しする余裕を持てるし





<イオン>
もーこちらは優待だけが目当てです
イオンはお客さんがあふれる店舗もあれば、ガラガラの店舗、入れ替わりの多い印象もあり
業績的にはどーかなーと思いますが

現在持ってませんが、去年権利落ちの際に購入していた為、オーナーズカードは持っています

去年だけでも、売買利益、配当、優待の3%バックで3万円以上利益をだしています
イオンヘビーユーザーの主婦としては、株価下落時のリスクも少なく購入しやすい銘柄です

2月末権利落ちの為それまでに購入したいのですが

ちょっとまだ高い印象ですよね
これから世の中の動きもきになるし





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : つぶやき
genre : 株式・投資・マネー

持ち越したポジション整理出来ました☆☆

金曜日の夜中確定押し忘れて、週末持ち越してしまったポジションを整理できました

良かったー!!


もう少し待てばもっと利益になったけど
仕事中ドキドキするのは嫌なので
ポジション整理出来て良かったです



米ドル-円 決済買 5 114.408
新規売 5 114.807
19950円
米ドル-円 決済買 2 114.408
新規売 2 114.847
8780円
米ドル-円 決済買 2 114.408
新規売 2 114.779
7420円
米ドル-円 決済買 2 114.408
新規売 2 114.733
6500円

そして今月の利益は現在

111707円です

いい感じですね☆☆




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

今後の取り引きについて

何はともあれトランプ政権誕生しましたね


反対デモが過激化したり
トランプ大統領の発言だったり
先進国のアメリカとは思えないニュースが報道されてますね



そんなにアメリカは不満をもった方が多いのでしょうか??

日本でぬくぬくしているただの主婦には解りません


FX的には
次期米財務長官に指名されたスティーブン・ムニューチンが気になりますよね

『長期的には強いドルが必要』

との考えをお持ちの方です

トランプ大統領もドル高容認派だと思ってましたが

『強すぎる』

との発言もされてます


意外とその辺は冷静なのかなぁー


とりあえずトランプ政権が本当に安定した政権になってくれるのか、まだ様子見な感じです



何かあって株も為替も急激に動く事態が起きそうで怖いんですよね


共働きかーさんは日中チャートを観れないので
長期投資は安定するまで危険かなーと思っています



もう少し短期取り引きのFXと株を買っても優待狙いのものしかもてないですかね



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : つぶやき
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

昨日は取り引きしないつもりでした
でもでも上がり続けてるので、就任式典までは上がり続けるのかな??
と安易に思い買いで入ると


あれ??

あれ??


式典までは上下するだけ
私はMAX上で買ってしまった為
身動きできず


下がっては買いますと、更に損益が広がり
更に身動きできず


トランプさんの演説直前に爆上げ後の爆下げか
と待ちましたが、どっちもせず


まーのんびり動き続け私は真逆で動けず


仕方ないので、全て損切りし
少しずつ売りで参入


114.3まで下がり
18000円ほど総利益が出たので
とりあえずほっとして寝ると


大事件が!!


朝FX口座みてびっくり


えっ??

えっっ??

えっっっーーーー??

売れてない!!!!!!!!!!!!



寝ぼけて最後の確定を押してなかったか!!
最悪の事態です
月曜までどーなるのか
ドキドキしなくてはいけません(T-T)

現在持っているのは114.733~114.847全て売りで11持ってます

終り値だとまだ32090円の利益になってますが
月曜日上がったら終わりです



そして昨日の取り引きはこちら↓↓
確定したものだけだと完全なマイナスなので
本当に月曜日上がったら悲しすぎます(T-T)

☆☆総合計損益 / -20,950 ☆☆
米ドル-円 決済買 1 114.353
新規売 1 114.837
4840円
米ドル-円 決済買 2 114.812
新規売 2 114.916
2080円
米ドル-円 決済売 2 114.834
新規買 2 114.825
180円
米ドル-円 決済売 1 114.834
新規買 1 115.172
-3380円
米ドル-円 決済売 1 114.834
新規買 1 115.198
-3340円
米ドル-円 決済買 2 114.823
新規売 2 114.883
1200円
米ドル-円 決済買 1 114.807
新規売 1 114.898
910円
米ドル-円 決済買 2 114.829
新規売 2 114.913
1680円
米ドル-円 決済買 2 114.877
新規売 2 114.947
1400円
米ドル-円 決済売 1 114.914
新規買 1 115.222
-3080円
米ドル-円 決済売 1 114.910
新規買 1 115.238
-3280円
米ドル-円 決済売 1 114.940
新規買 1 115.245
-3050円
米ドル-円 決済売 1 114.894
新規買 1 115.270
-3760円
米ドル-円 決済買 1 114.892
新規売 1 114.934
420円
米ドル-円 決済売 2 114.892
新規買 2 114.879
260円
米ドル-円 決済売 1 114.829
新規買 1 115.282
-4530円
米ドル-円 決済売 1 114.729
新規買 1 115.291
-5620円
米ドル-円 決済売 2 114.758
新規買 2 115.325
-11340円
米ドル-円 決済買 2 114.857
新規売 2 115.006
-2980円
米ドル-円 決済売 2 115.044
新規買 2 114.805
4780円

もー貼り付け多すぎて間違ってそうな気がする
この取り引きの多さが
昨日の私のあたふた感を物語ってますよね

大統領が就任するときって以外と動かないんですね
指標前みたいに、大きく上下するのかと思ってました
これも経験ですね


月曜日は出勤前に全て整理できますように☆☆
お願い上げないで☆☆


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

今日は本当にどっちに行くのか読めず
細かく細かく取り引きして利益を出しました


結果レンジ相場だったみたいですね
行ったり来たりをとってれば勝てたみたいです


でもそんなの結果論!!
読めないので細かくびびりながら取り引きします


☆☆総合計損益 / 13,500 ☆☆
米ドル-円 決済売 2 114.670
新規買 2 114.607
1260円
米ドル-円 決済売 2 114.670
新規買 2 114.636
680円
米ドル-円 決済売 3 114.670
新規買 3 114.667
90円
米ドル-円 決済買 3 114.654
新規売 3 114.677
690円
米ドル-円 決済売 3 114.690
新規買 3 114.635
1650円
米ドル-円 決済売 1 114.878
新規買 1 114.562
3160円
米ドル-円 決済売 1 114.878
新規買 1 114.639
2390円
米ドル-円 決済売 1 114.720
新規買 1 114.690
300円
米ドル-円 決済売 5 114.720
新規買 5 114.710
500円
米ドル-円 決済売 1 114.680
新規買 1 114.614
660円
米ドル-円 決済売 1 114.674
新規買 1 114.548
1260円
米ドル-円 決済売 1 114.690
新規買 1 114.619
710円
米ドル-円 決済売 5 114.690
新規買 5 114.687
150円


19日で9万越えました
順調な取り引きですね

でもトランプ大統領誕生しますので
今週はもう傍観します


素人さんは大きく動きそうな時は逃げるが一番です♪♪



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

FXのあるあるですが。。。

『何で買うと下がって、売ると上がるんですかね??』

そして損切りすると、戻って、

『もう少し待てば、利益出たのにー』

逆に、もう少し待てば利益が出るのではと待つと、損益が広がっていく

んー奥が深いです
ただ私がセンスがないだけのような気もしますが





☆☆総合計損益 / 2,340 ☆☆
米ドル-円 決済買 1 113.300
新規売 1 113.367
670円
米ドル-円 決済買 10 113.300
新規売 10 113.340
4000円
米ドル-円 決済売 1 113.360
新規買 1 113.378
-180円
米ドル-円 決済売 1 113.360
新規買 1 113.415
-550円
米ドル-円 決済売 5 113.360
新規買 5 113.420
-3000円
米ドル-円 決済買 5 113.376
新規売 5 113.383
350円
米ドル-円 決済買 5 113.416
新規売 5 113.437
1050円

あと損益を出した後、取り戻そうと、汗って10で勝負に出る癖があるみたいです

指値が刺さったから救われましたが
その後逆に動き上がり続けてるので
危ない所でした

深追いは禁物です!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

今日は昨日の反省を踏まえ
絶対下がると思ったので
反対に動き出して2万ぐらい一時マイナスになりましたが
売らずに待ちました


その結果大正解♪♪
欧州勢参加で下がりだし、プラスで終わる事ができました



☆☆総合計損益 / 18,090 ☆☆
米ドル-円 決済買 10 113.900
新規売 10 113.928
2800円
米ドル-円 決済買 1 114.000
新規売 1 114.105
1050円
米ドル-円 決済買 10 113.893
新規売 10 113.920
2700円
米ドル-円 決済売 5 113.926
新規買 5 113.925
50円
米ドル-円 決済売 5 113.926
新規買 5 113.969
-2150円
米ドル-円 決済買 2 113.875
新規売 2 113.923
960円
米ドル-円 決済売 2 113.913
新規買 2 113.864
980円
米ドル-円 決済買 5 113.900
新規売 5 113.915
750円
米ドル-円 決済売 5 113.950
新規買 5 113.928
1100円
米ドル-円 決済買 5 114.003
新規売 5 114.200
9850円



それにしても黒田総裁会見直前に10売りで入ったのが間違いでした

絶対下がると思って午後には下がったから良かったけど
なんで会見前に10も売っちゃうかなぁ
その後上がって本当に焦りました



しかも私は140万の元手で取り引きしてるので
10も売ったら上がっても買い増せないし
その前に順調に取り引きしてたので
調子に乗って10で勝負をかけたのが間違いでした




しかも取り引きに集中しすきぎて、総裁の会見に突入してしまうという大失敗


指標や会見は大きく動くので、素人は逃げるのが一番です

でも自分を信じて待ち続けて良かった
もっと待てば、尋常じゃない利益になったけど
まっ充分な利益です



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

久しぶりにマイナスで取り引きを終えました
始め自分の予想に反した動きをしたことに焦り損切り
あと数十分待てば、戻ったのに完全にバカです

後半冷静になり少し戻しましたが
今日はもう駄目だなーと思いそこで辞めました

アメリカもお休みだし、行ったり来たりであまり動かないだろうと
予想していて、その通りだったのに
気持ちを冷静に持つことも大事ですね


☆☆総合計損益 / -7,020 ☆☆
米ドル-円 決済買 2 114.000
新規売 2 114.194
3880円
米ドル-円 決済買 2 114.000
新規売 2 114.078
1560円
米ドル-円 決済買 2 114.086
新規売 2 114.106
400円
米ドル-円 決済売 2 114.119
新規買 2 114.205
-1720円
米ドル-円 決済売 2 114.1
新規買 2 114.251
-2640円
米ドル-円 決済売 5 114.119
新規買 5 114.289
-8500円

そんな日もあるさ
今日は仕事もうまく行かず
子供にも怒ってしまい
反省ばかりの1日です

やっぱり働きすぎなのかな??
仕事を家に帰っても引きずるようじゃだめな気がします

家では笑顔の母でいたい!!
そしていい流れでがっぽり稼ぎたい(笑)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

22:30 本日の指標発表がありましたね

でも予想より少し低いためやや下げ、その後発表前より上げたのは何故なのでしょー??

あそこまで上がる意味がわからない
これだけ動かなかった為、為替を動かしたい人達がうずうずしていたのでしょうか??

為替なんて動き出すと急に予想外の動きをするからわかりませんよね


総合計損益 / 9,170 円
米ドル-円 決済売 2 114.600
新規買 2 114.415
3700円
米ドル-円 決済売 2 114.600
新規買 2 114.495
2100円
米ドル-円 決済売 5 114.600
新規買 5 114.560
2000円
米ドル-円 決済買 5 114.579
新規売 5 114.586
350円
米ドル-円 決済売 3 114.585
新規買 3 114.551
1020円


もっともっと稼いでいる方もいるとは思いますが、完全素人の私がこんなに順調に稼いでいるのが、怖い。。。

でも来週はトランプ大統領就任!!

絶対手が出せません

就任前に少々稼がせて頂きます
本当にトランプさんが大統領になったら世界はどうなるのでしょうか??
野党でがんがん言ってるなら面白いけど、大統領となると発言力が強すぎて、素人投資家さんには恐怖でしかないのですが。。。

どうなるのでしょうか??




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆12日ののFX☆☆

昨日はそんなに大きくは動かないのかな??
何だかんだで113~115の間を行ったり来たり

と思い、114前半で買い、少し利益が出たら売る戦法でいきました♪♪


予想があたり何だかんだで利益を出せました




それでは昨日の取り引きです
☆総合計損益 / 10,530円☆
米ドル-円 決済売 2 114.200
新規買 2 114.088
2240円
米ドル-円 決済売 5 114.200
新規買 5 114.149
2250円
米ドル-円 決済売 2 114.102
新規買 2 114.063
780円
米ドル-円 決済売 2 114.094
新規買 2 114.059
700円
米ドル-円 決済買 2 114.210
新規売 2 114.323
2260円
米ドル-円 決済買 2 114.210
新規売 2 114.275
1300円
米ドル-円 決済買 5 114.210
新規売 5 114.224
700円

今日は金曜、明日はお休み♪♪
子供の寝かしつけで、寝落ちしなければ、また少し参入しようと思います

先月は子供の発熱でお休みもしちゃったし、仕事の給料は期待出来ないです


そして何故かイオン株価は上がり続ける??
日経落ちた日も上がってましたね

なぜでしょー??

優待権利落ちまでにはたして私は買えるのでしょうか??



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

トランプ節炸裂でしたね
やっぱりかなりの危険人物です


彼の発言は市場に影響しすぎです
本当に本当にわかりません



彼の会見が解っていながら寝落ちしました
もー調子に乗って危ない所でした
でも売りの指値を出していたので、なんとか会見前に全部売れて、難を逃れました


あのまま持っていたら
起きたの気には利益がぶっ飛んで



☆総合計損益 / 8,770 ☆
米ドル-円 決済売 2 116.460
新規買 2 116.284
3520円
米ドル-円 決済売 2 116.460
新規買 2 116.344
2320円
米ドル-円 決済売 1 116.460
新規買 1 116.367
930円
米ドル-円 決済売 5 116.460
新規買 5 116.420
2000円

だいたい下がるだろーなーって思っていたくせに、買いで入っていることが意味わかんないですよね

眠いときに何となく取り引きするのは辞めようと反省しました



これからがトランプ相場!!
本当に慎重に取り引きしないと一気に失いますね

って毎日反省しながら、毎日適当に取り引きしているような。。。
慣れって怖い!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

今日は負けすぎて、どうにか+にしようと無茶な取り引きをしてしまいました


結果+で終われたから良かったけど、-になりすぎて、焦ってしまいました
一気に10入れるのは、私の額からしたらやりすぎです
最近は5で取り引きが多いので、それすら多いと思ってたのに。。。

勝負に出すぎました




総合計損益 / 5,470
米ドル-円 決済売 2 116.205
新規買 2 116.124
1620円
米ドル-円 決済売 2 116.205
新規買 2 116.155
1000円
米ドル-円 決済売 5 116.205
新規買 5 116.188
850円
米ドル-円 決済売 10 116.000
新規買 10 115.964
3600円
米ドル-円 決済売 10 115.994
新規買 10 115.979
1500円
米ドル-円 決済売 10 116.000
新規買 10 115.962
3800円
米ドル-円 決済売 10 115.
新規買 10 115.951
1300円
米ドル-円 決済売 10 115.954
新規買 10 115.952
200円
米ドル-円 決済売 10 115.955
新規買 10 115.946
900円
米ドル-円 決済買 5 115.922
新規売 5 115.842
ー4000円
米ドル-円 決済買 5 115.922
新規売 5 115.812
ー5500円
米ドル-円 決済売 5 115.875
新規買 5 115.862
650円
米ドル-円 決済売 5 115.838
新規買 5 115.817
1050円
米ドル-円 決済売 5 115.803
新規買 5 115.833
ー1050円

今日はトランプさんの会見を控え、動きが読みにくくなっているのですね


っていつも動きなんて読めませんが。。。


大きなイベントを控えた日は素人は参入を控えるべきでしたね
最近調子に乗って初心を忘れていました





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

☆☆本日のFX☆☆

本日の取り引き!!
祝日は動きが少ないので、素人さんでも参入しやすいですね


何か途中張り付けがずれて良くわからなくならましたが、こんな感じです



☆総合計損益 / 12,150 円☆
米ドル-円 決済売 5 117.266
新規買 5 117.235
1550円
米ドル-円 決済買 5 117.200
新規売 5 117.248
2400円
米ドル-円 決済売 5 117.300
新規買 5 117.268
1600円 0
米ドル-円 決済買 1 117.250
新規売 1 117.307
570円
米ドル-円 決済買 5 117.250
決済売 5 117.321
1600円
米ドル-円 新規買 5 117.288
??1650円

米ドル-円 決済売 2 117.200
新規買 2 117.156
880円
米ドル-円 決済売 5 117.200
新規買 5 117.183
850円
米ドル-円 決済買 5 117.157
新規売 5 117.178
1050円


今日は祝日で大きな動きはないと考えて、117.1~117.3程度で売り買いし、利益を出しました


もう少し稼げる気もしますが、夕方になると海外勢参入で動きそうなので、ここで辞めます!!



素人主婦投資家としてはある程度利益出たら、逃げます!!
欲を出すと失敗するので

1日で1万越え
充分な利益です





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

イオン株

現在株価1699円

がーん!!


全然下がりませんね‼


ここでイオン株を手放してしまった私はどうするかというと、現状のままだと2月権利落ちは逃す可能性大です


又は2月までに短期取り引きをし
売買利益を出し、権利落ちしたら損が出ても売って±0で優待の保持を継続するか


いやー難しいな


2月といえばトランプ政権誕生ですよ
怖すぎです

しかも株は日中しか取り引き出来ないためワーママの私には短期取り引きは難しいです

指値をうまいことだせるほど予想も出来ないし


でも1700円台でイオン株を長期保有するのは危険過ぎると思うんですよね

1500円で持っていたので対して変わりませんが
でも少しでも安く持ちたい


民主党政権時代には800円ぐらいで買えていたイオン株です
業績が良くて上がってるとも思えないし、世の中の流れに流されているだけだと思うんですよね


そーなると1700円ってどうなのでしょうか??


優待でかなり利益は出せますが、再購入には迷うところです



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

2016年 株 FXまとめ

2017年は株、FXの勉強の年にしたいと思い、ブログ書き直しています
節約メインのブログはまた新規で立ち上げたいと思います


では昨年の取引です

〈FX年間利益〉
総額240829円です☆☆

1月 17307円
2月 77217円
3月 54462円
4月 10066円
5月 -5268円
6月 34285円
7月 -44663円
8月 7658円
9月 -2805円
10月 0円
11月 1840円
12月 90730円


去年はFX取り引きを始めて2年目の年です
大きなマイナスを抱え、どこで損切りしようか悩んだりしましたが、米ドルが順調に利益を出してくれて、なんとかこんな感じです


新興国通貨の難しさを学ぶ一年でした
月間の額をみると、大した損失を抱えていないように見えますが、トルコリラが本当に失敗し
30万以上損失を抱えることもありました
共働きの私にとって、為替が多少変動しても、スワップでこつこつコツコツ積み上げてくれる新興国通貨は
あっていると思い取引をしたのですが。。。
それ以上に下げの勢いが激しく、大失敗


<株年間利益>
株は勉強不足で、株主優待目当てで、イオンのみ売買していました
総額27400円です☆☆

売買利益 24500円 2回取引
配当 2900円
現在保有なし
正確には株主優待の3%バックがあるのでもう少し利益をだしていますね


本当は株や投資信託で長期にコツコツつみあげたいのですが、勉強不足で長期保有する銘柄が決まらず
共働きの私でも、夜間に取引できるFXを行っている感じです

トランプ相場によって大きく動きそうで、なかなかチャートを自信を持ってかえる銘柄が見つからないのですよね
でもやっぱり自分で保有して体験しないと、身につかないので、少額ずつでも挑戦していきたいと思います

新興国通貨の怖さも保有して失敗して学んだことのほうが大きい気がするので

今年の目標は100万円!!
大きく飛躍する年にしたいと思います






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nana7733

Author:nana7733
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR